SSブログ

北洋産紅鮭切身(甘塩)

かつて、函館は北洋のサケ・マス漁の基地がありました。その名残から、今でも函館は北洋産紅鮭のメッカとして有名です。





北洋産紅鮭切り身セット

浜海道こだわりの紅鮭2点セット。甘みと香りがほどよく染みた特製の西京味噌漬と、じっくり漬け込んだ昔ながらの山漬。どちらも風味豊かな北の逸品です。1尾を扱いやすい切身に加工しています(4分割で真空パック)。ご贈答にも最適な逸品です。


北洋産は函館のこだわり!

北方四島、歯舞、択捉、色丹、国後の周辺海域を総称して北洋海域と呼び、豊富な魚介類が水揚げされる最高の漁場として知られています。

かつて、函館は北洋サケ・マスの船団で賑わう母船の基地でした。その名残りもあり、今でも「函館といえば北洋のサケ!」といわれるほどに有名です。


中でも、紅鮭は他の産地とは一線を画する極上品!カナダやアラスカ産が主流の昨今、北洋産の紅鮭は別格の扱いを受けています。まさにサケの最高峰なのです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。